タクシー日記 in 沖縄 ホーム »
このページの記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

辺野古  

朝から絶好調!午前中で12000円位まで上がって気分よく営業してたら更に事務所から貸切り案件の融通♪ 16時に名護辺野古の迎え。時間ギリだったんで自腹高速で向かいましたがそれでも全然ありがたい!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

美ら海水族館の予約!  

初めて無線配車じゃない流しで美ら海水族館の貸切りをGETしました! …とは言っても明後日の予約なんですけど。
お客さんは台湾の方と思われる旅行客。某ホテル前で乗せると「予定してるのでお願いできないか?」
と言って来たので儲けもんです♪
女性3人と子供2人だったので、大きめ(高め…笑)の中型車を奨め2、3回の交渉のもと納得していただきました!
明後日が楽しみです。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

同窓のお客様  

今日は先輩の乗務員から、本日休みと言う事で観光貸切りの案件をもらいました。

今回のお客様は60歳代の男女、傍目は夫婦と思えますが大学時代の同級生だそう。何年か周期で開催している同窓旅行で来沖されたと言う事で、会が終わり互いに時間が空いていたと言う事で共に観光をして別々にか帰られるのだそう。

とても紳士的なお方で品性を感じられました。また、お昼までご馳走していただき行った事の無いスポットまで案内させていただき充実かつ勉強になったありがたい案件でした。

さて、今日は金曜日。夜の勤務枠まで確保してますのでバリバリ稼ぎましょう!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

生活保護  

今日も昨日に続き灼熱の日差しの中、今日は生活保護を受けてるという中年男性のお客さんを開南のパチンコ屋までお乗せしました。お客さんいわく、毎月22万ほどの支給があるとか。。
・・・ふぅ税金差し引いたら俺よりもらってるじゃん。。
このお方が言うには仕事をすると今以上に収入が減るからあえて仕事をする必要もないとのこと。。
そりゃそうだよな・・・と思いつつ目的地に着くとお客様はパチンコ屋のゲートに消えてゆきました。。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

灼熱  

今日は暑かった。。とにかく熱かった。
お客さんが、「暑い暑い」と言いながら乗り込んでくる・・・これはよくある事。
いつもクーラーの効いた車内で営業している自分には他人事。
しかし今日は違った。陽の照り返しで眩しく輝くアスファルト。クーラーのバリアを透過してくる熱線。
今日の営業車が、古いコンフォートだったということもあり、過酷な一日となりました。
そろそろ梅雨も明けて灼熱日和の到来ですかな。。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。