タクシー日記 in 沖縄 ホーム »御食事
カテゴリー「御食事」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜勤に備えてルビーのAランチ!  

今週は3連休とあって、空港へ向かうお客さんが大勢います。おかげでハイペースで売上が伸びております♪
今日も週末残業の了承貰ってるのでルビーで飯くってがんばります!

これ、Aランチ。。肉はボロボロだしポークも脂ぎっとり…ライスもなんか不味い。。
でもボリュームは抜群!満腹です
…あ、フォークとか油でベタベタしてるので気になる人はウェットティッシュ持っていった方がいいかも

category: 御食事

tb: --   cm: 0

我部祖河そば  

せっかくなのでもひとつアップ!
僕が一番好きな我部祖河そば。

category: 御食事

tb: --   cm: 0

沖縄 米軍基地の傍にある金武町のタコライス屋  

キングターコス タコライス

先日沖縄本島をドライブした際、帰りにタコライスを食べてきました。ソースをまだかけてないので、素っ気なく見えますが、ボリュームはかなりのもの!
前回宜野湾のキングタコスを記事にしましたが、その本店というか元祖の店になります。

キングターコス ポスター

店内には発祥の由来を伝えるポスターがあります。 比較的近い宜野湾のキングタコライスのそれと、味は大して・・・というかほとんど変わらないと思いますが、基地から近いということもあり外人さんが付近には大勢いらっしゃいます。
店の中にも、ガタイのいい黒人の方が先にタコライスを注文してました。 ちょっと雰囲気の違う街並みです^^
手軽に食べられるタコライスについて


category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  タコライス  キングタコス 
tb: --   cm: 6

こだわりを感じる、手打ち麺の新参店『麺の村』!  

沖縄 麺の村 外観

その沖縄そば屋は、新都心からパイプラインへ入り少し行った路地裏にひっそりと佇む。立て看板がなければ僕も見つけることはできなかった(>_<)

沖縄 麺の村 ゆし豆腐そば

注文したゆし豆腐そば。ゆし豆腐に、ほうれん草や錦糸玉子の他色々と具沢山。見た目も綺麗でした。
小鉢にはもずくも、セットで付いてきましたよ♪
また麺も、通常の麺のほかにヨモギを練りこんだ麺に差し替えることも出来るとの事。

沖縄 麺の村 手打ち麺OPENは、昨年の11月とまだ間もないようで、道端に立て看板が立ててあるのを見つけたどり着くことが出来た。 ほっそい一方通行の筋道を行き、アパートや戸建が建っている中に、つるに覆われた新しい店舗がある。 
その様は、あたかも穴場のお店といった雰囲気・・

メニューはこのゆし豆腐そばのほかに、三枚肉そば、ソーキそば、等がありました。 ゆし豆腐が入っているせいか、少々あじが淡く感じました。 麺は手打ちと銘打っているだけのことはあり他の店とは明らかに違う食感です。つるつるしていて弾力があります♪ 硬さも更に固めや柔めなど調整してくれるそうです。
今回食べたゆし豆腐そばは味が淡く感じたので、もっかい行って今度はソーキそばを食べてみたいと思います。

このお店で食べていると、本当に穴場で食べてる感じがして気持ちよかったです♪



-- 続きを読む --

category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  ソーキそば  穴場  ゆし豆腐そば  麺の村 
tb: --   cm: 4

那覇ハーリーも行われる泊港の中の鮮魚食堂!  

会社近くの、泊漁港はGWになると那覇ハーリが行われる。そんな泊漁港の卸市場の中で採れたての新鮮な魚介類をそのまま捌いて料理してくれる食堂がある。

泊漁港の食堂

メニューは、鮮魚を使った魚汁やこのマグロ丼の他、沖縄そばやカレー等もおいていたが、金額も良心的で300円~500円の間といったところ。
今回食べたマグロ丼も新鮮且つ出し惜しみのない量で400円という値段なのである。 
このチューブに入った調合されたわさび醤油をぶっかけ、口にかき込むと幸せが広がる♪

泊まり漁港の食堂 マグロ丼

大食いには少し物足りないかもしれないけど、その他天ぷら等もサイドメニュー的に置いてあったのでそれを2,3個ほおばってもいいかもしれない♪


category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: マグロ丼  沖縄  泊港  鮮魚 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。