タクシー日記 in 沖縄 ホーム »運行日記
カテゴリー「運行日記」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

同窓のお客様  

今日は先輩の乗務員から、本日休みと言う事で観光貸切りの案件をもらいました。

今回のお客様は60歳代の男女、傍目は夫婦と思えますが大学時代の同級生だそう。何年か周期で開催している同窓旅行で来沖されたと言う事で、会が終わり互いに時間が空いていたと言う事で共に観光をして別々にか帰られるのだそう。

とても紳士的なお方で品性を感じられました。また、お昼までご馳走していただき行った事の無いスポットまで案内させていただき充実かつ勉強になったありがたい案件でした。

さて、今日は金曜日。夜の勤務枠まで確保してますのでバリバリ稼ぎましょう!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

生活保護  

今日も昨日に続き灼熱の日差しの中、今日は生活保護を受けてるという中年男性のお客さんを開南のパチンコ屋までお乗せしました。お客さんいわく、毎月22万ほどの支給があるとか。。
・・・ふぅ税金差し引いたら俺よりもらってるじゃん。。
このお方が言うには仕事をすると今以上に収入が減るからあえて仕事をする必要もないとのこと。。
そりゃそうだよな・・・と思いつつ目的地に着くとお客様はパチンコ屋のゲートに消えてゆきました。。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

灼熱  

今日は暑かった。。とにかく熱かった。
お客さんが、「暑い暑い」と言いながら乗り込んでくる・・・これはよくある事。
いつもクーラーの効いた車内で営業している自分には他人事。
しかし今日は違った。陽の照り返しで眩しく輝くアスファルト。クーラーのバリアを透過してくる熱線。
今日の営業車が、古いコンフォートだったということもあり、過酷な一日となりました。
そろそろ梅雨も明けて灼熱日和の到来ですかな。。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

酔客には負けん!  

さて、久しぶりに仕事のことを書きたいと思います。
僕は昼勤務で普段は日中営業をしているんですが、週末とかはシフト的に可能な場合は夜勤をやったりしているんです。
去った週末も夜勤をやっていましたが、久しぶりに最悪な酔客を乗せて警察沙汰に・・・ 売上も好調でルンルン気分でやってたのに水を差されました。 まぁ室内を汚されずに住んだのが幸いか・・・
金曜35000に土曜30000で合わせて65000。 週末に夜勤が出来る場合は金土日で70000を目標にしているので今日もうひと頑張りすれば1ヶ月ぶりくらいに目標達成できそう!
-- 続きを読む --

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

週末の台風  

今週末は給料日あとで、みんな外で飲みに行き僕らも忙しくなるはずだったのに台風が直撃!
実際、台風効果でそれ以上に忙しかったのですがナニがだめかって、スタンドが閉まっちゃって営業したくても燃料が入れられないと言う事態に陥ってしまい想定より売上が下回ってしまいました。。

こっちはもう退きつつありますが、今回は結構な風雨だったので災害続きの本州がちょっと心配です。なにも起こらないことを願います

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

