タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »タクシーの流し営業ってスロットに似てる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タクシーの流し営業ってスロットに似てる?  

思ったんですけど、スロット遊戯とタクシー営業って似てると思うんです。以前パチンコ屋でバイトしてたことがあってやり方とか流れはしってます。
何が似てるかって?
スロットやる時ってまず、店選びをしてスロットの台選びをします。 そしてドラムを回してあたりが来るのをまち、回した時の液晶の演出で期待を高めつつリーチ目若しくは告知が光ってボーナス確定!そして、それが777BAR!なのか!?

この一連の流れが、なんかものすごくタクシーの営業に似てるなとか思ったんです(笑)

店選び⇒地区選び

台選び⇒走らせる道路選び

ドラムを回す⇒車を走らせてお客様を探す

液晶の演出⇒道端のお客様の仕草

告知⇒お客様が挙手!

BAR⇒短距離

777⇒長距離!

なんか、すごい被るんですよね^^; なので、毎日そんな気分も味わいながら車走らせてます♪
ちなみに、今日は(も?)大ハマリでした(>_<)

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: タクシー乗務員  沖縄 
tb: --   cm: 6

コメント

よろしくです

すごくおもしろそ~なブログですね!
これから時々お邪魔しますんでよろしくです(^^)/
私もfc2にも「さくらのアジト」っていうサブブログあるんですよ~更新がおろそかになっちゃってますけど笑
沖縄で運転されてるんですか?
一度も行ったことないんで、興味しんしんです!
私も昔、P店に勤めてたんですよwww

さくら #- | URL
2012/05/24 23:39 | edit

いらっしゃい^^さくらさん♪

おはようございます^^
自分の書きたいことを書く自己満ブログなんでまとまりは無いですが、そう言ってもらえると嬉しいこの上ありません(笑)

『さくらのアジト』も拝見させてもらいました♪ 地域のお店を紹介してたりするんですね^^自分もああいうブログを目指してたりします^^ (沖縄そばばっかりになってますが・・・)

KARA記事は新曲情報とかテレビ出演の時くらいしか書いてませんが、これからもよろしくです^^

TANAsan #- | URL
2012/05/25 03:59 | edit

777出たの????

オハヨーTANAさん。
毎日運転ご苦労様!!!!
ガンバッテんねえええ!

料金777出た?

今日も事故にきをつけてファイティン。。。

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/25 06:49 | edit

クロさん~

頑張ってますよ~^^ 道に立ってるお客さんが手を挙げた時と、乗ったお客さんから行き先を聞くときが一番ワクワクする♪
毎日車内で、KARAヘビロテしてるんでついに再生回数200回越えしたよ(笑)

TANAsan #- | URL
2012/05/25 19:07 | edit

センス

おはようございま~す。
私たま~に魚釣り(海釣り)することがあるんですが、ベテランはよく釣れるポイントを知ってるのか、道具の仕掛けが違っているのか、よく釣れます。私などは年に数回行くか行かないかなので、ベテランさんのようにはなかなかいきません。
パッと見、あんまり変わらないんだけど、経験が天と地ほど違うんですね!
それと一番違うのはセンスでしょうか!言葉にできないような微妙な違いが結果に表れてくるんだと思います。
TANAさんは、その積極的でポジティブな性格(勝手に決めちゃってますが・・・)を生かしてセンスを磨いてくださいね!そうすれば経験はあとからついてきます。
接客業の要素もあって、いろいろと大変だとは思いますがファイティンですよ~!

ありさん #- | URL
2012/05/26 07:31 | edit

目指せ、No.1

ありさん、ありがとうございますTT そうなんですよね。。センスなんですよね~会社で、売上の金額的なものが張り出されるんですが、一番下と上では売上で4、5倍も差があるんです!
まぁ昼勤夜勤の差はあるにしても、同じ仕事内容でこうも変わってくるのは、やっぱりセンスと努力なんでしょうね(>_<)
僕もナンバーワン目指して頑張ります!
コメありでした♪

TANAsan #- | URL
2012/05/27 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

