タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »洗車場での思いがけぬ再開!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗車場での思いがけぬ再開!  

乗車して、約1週間。 毎日学び、そして苦戦してます(>_<) お客様には色々な方がいらっしゃって、乗ってくる方との出会いも仕事をしている中の楽しみの一つとなってます。
機嫌が悪くて気を使う方もいますし、嬉しかったのは、千円札で支払いをされてお釣りをチップでもらった時が感動でしたTT

僕らの乗っている車の後部座席には、目の届くところに乗務員の紹介プレートみたいなものがあります。
そこに自分の名前と顔写真と趣味が記載されてます。僕のカードの紹介には『趣味カラオケ』って書いている
(というか趣味を聞かれて答えたら勝手に作られていた) んですが、これが結構お客さんとの話題の種になって盛り上がったりしてます。
今は、自分の名刺も作ってもらっているので出来上がったら、バンバン配って覚えてもらうように頑張ろうと思ってます♪

いつも営業から帰ってくると、車庫で車を洗って夜勤の方に引き継ぐんですが、今日の写真はその車庫で撮影しました^^
そして今日も車をいつものように、磨いていると見知らぬオジ様が、『あれ・?お前どっかで見た顔だなぁ・・』
うん?よく見ると、僕もどっかで見た覚えが・・・

そして、十秒かかりました、思い出すのに。 10年以上前にアルバイトしていた会社で総責任者をしていた雲の上の上司ではありませんか! 確か、僕が辞めたあとにお店を出すということで会社を辞めたらしい。という風の噂は聞いていたけど、こんなところで再開するとは夢にも思わなかった。
なぜ・・?とは思ったが色々事情があるかもしれないのでそこは触れずに。
 
当時の僕の上司は厳しい厳しいと言っていたけど、僕ら若い連中には優しくしてくれて好きな上司だったんです。 なんかうれしかった・・・
そんな上司は、営業に苦戦する僕に相も変わらない励ましの言葉をくれると、夜の営業へさっそうと走り去って行きました。
タクシーの乗務員になり、お客様の他にもこのような出会いがあるとは思いもしなかった・・・

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: タクシー乗務員  沖縄 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

