タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »昨日のトラウマが・・・・外人さん再び!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のトラウマが・・・・外人さん再び!  

豊見城の川沿い

昨日は、木金お客様が多数乗って来られた通りが撃沈だったので、作戦を変えて住宅街の通りや、観光客や若者が多そうなところを回ってみました。
その間当たってか、そこそこのペースでお客様が乗ってこられ昨日よりいい感じ♪

そして、国際通りに入ったところ前にも同じ空車のタクシーが居たのでわざと信号にかかって時間差を作ることに。
すると停止中にノック。。 おし!と思いドアを開けたところなんと!またしても西洋風のお方が・・・昨日のトラウマが蘇る(>_<) しかも、昨日とはちがって遠慮なく乗りこんで来て下さる。 ・・・日本語いけるんだろうなぁ・・と思うも、よく見れば連れの彼女が日本人だった^^セーフ♪ 第一の試練クリア!しかも長距離客でした^^ありがたや。。

しかし今日は第二の試練も待っていた。今度は新都心の坂道で西洋的な方3人組が挙手! まぁ不安はありましたが、ありがたいお客さんなので恐る恐るドアをあけると、またしても自信満々に乗ってきてくださる。
そして・・行き先は・・

『ペラペーラ』

素晴らしくネイティブなEnglishで何かを仰られた・・・ヤバい!既に乗り込んでいるのに聞き取れないとなると超気まずい(>_<)
自信なく『ワンモア』と聞くと
『コクサイスチュリーツ』
あ、聞き取れた!オーケーと返事をし、見事沖縄の観光名所国際通りまで送り届けることができ、最後には『アリガトウ』のお言葉をいただき下車された。なんかうれしい^^

そんなこんなで、スランプはあったもののなんとか、最低目標金額をギリギリで達成することが出来、帰庫できました^^

それにしても、2連チャンで外人さんが乗ってこられるとは・・・思った以上に沖縄には外人さんが多いのかもしれない・・・ヒヤリング強化せねば。。

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: タクシー乗務員  沖縄 
tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/13 19:26 | edit

わーお!!(*≧∀≦*)

はーい!!TANAさん、はうあーゆー!?(^〇^)

ベリーベリーえきさいちんぐぅぅぅ(*´∇`*)

俺、英語さっぱり駄目デス(*ToT)
TANAさん、頑張ってルネ(* ^ー゜)ノ

俺もニコリぃぃと話せるように英語話したいなァ~。。。(//∇//)

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/14 15:57 | edit

てんきゅークロさん!

おぅいぇい♪クロさんべりぃさんきゅー☆

そういや、この外人乗せた時にKARAかけてたから、その話題になったらしく、『ぺらぺ~らケーポップスター』とか言ってたよ^^
英語とハングルと中国語ができれば最強だけどなぁ(>_<)

TANAsan #- | URL
2012/05/14 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

