タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »逃したお客は外人さん。。 僕に英語の力を・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逃したお客は外人さん。。 僕に英語の力を・・・  

ソーキそば 田舎 58号in

みなさん、こんばんは^^ 本格的に熱くなってきましたね(>_<)
さて、研修が終わり今日から通常通りの出勤になりました。 定時が7時出勤ということなんですが、早く来て既に出発している人もいるし、遅く来る人もいるしよくわからん。どうなってるんだ、この会社は(笑)
人のことはさて置き、早速くるまの点検をして出発。時刻は6:45。

今日は土曜日ということで、平日とは客の動きが違うということらしいんですが、はて…どう動けばいいのかも全くわからない・・・とりあえず、週末飲み明かしたお客さんが残ってるかなと思い・・・飲み屋の集う松山に行ってみました。しかし、タクシーの違法駐車客待ちがクソ多いので、萎えて前回入り浸っていた大通りを周回してました。。。

ぼちぼちと、木曜日より低いペースで顧客を拾い、あと何件か欲しいなぁ・・・って思っていたところ、良いタイミングで挙手が!
よし!と思い、近づくとなんと西洋的なお方・・・恐る恐る扉を開くと・・・
案の定『ペラペラペーラ?』

終わった・・・2回ほど言ってもらいましたがマーったく聞き取れん! 無理だと判断。ジェスチャーで断り、最後に『そーりー』だけ伝えてその場を後にしました。 
結局目標達成ならず。。。今日は過去3日で最悪の売上&英語も聞き取れない自分に凹んだ1日でした(>_<)

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: 沖縄  タクシー乗務員 
tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/12 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

