タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »本日初乗務!お客さんが手を挙げた時の感動・・・素晴らしい!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日初乗務!お客さんが手を挙げた時の感動・・・素晴らしい!  

那覇市 ふそうビル

今日から初乗務!研修中なので、売上は給料に関わることはないけれど、顧客の市場調査や感覚を養う重要な一日になった。
時間は9時から15時までの6時間!目標は10組乗車。 今日は朝方雨が降ってたということもあってか、事業所を出発して1分で顧客を獲得でき、出だしから好調。最初は緊張してドアもスムーズに開けられなかった(笑)
1メーターだったけど、やっぱり初めての乗務はうれしい♪

その後は大通りを主体にぐるぐる回って、お客さんを探しました。前のタクシーに取られたりと悔しい思いをしながらも、なんとか10組ジャストで目標達成! 
まず、歩道沿いに人がこっちを見て立っていると、ドキっとしてさらに手を挙げてくれると超うれしいです(>_<) 

今日のお客さんは全員女性でおばさま、でした。 やっぱり、おばさまは話しやすいのでやり取りしていて楽しいです^^ 実は道も間違ったりしてしまったんだけど、優しく許してくれました><

しかしこれから先、現実見ると相当のペースで乗せないと給料が上がらないので、残業もできるだけやらないといけないかな^^;
早く頑張って夜勤で載せてもらえるようにしよ!

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: 沖縄  タクシー 
tb: --   cm: 6

コメント

祝!初乗務!

TANAさん、初乗務オツカレサマ!&デビューオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

危険なコトとか、神経使う大変なお仕事やんね。。。
まだ32歳やのに夢に向かって頑張っててスゲエと思う!!!

頑張り過ぎないで、KARA聞いてリラックスしてね!
ファイティン!!!

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/09 21:21 | edit

クロさん^^

ありがとう♪ KARAの記事は少しお休みしてるけど、わざわざコメありがとね^^
クロさんには、ニコルの気遣いと優しさがリンクしてるんだなきっと(笑)
リスクはあるから確かに怖いよね^^;
でも、空車中は常にKARAよ(笑) フルリラックス♪

TANAsan #- | URL
2012/05/09 21:31 | edit

祝!初お客(オバチャン)!

おめでとう!ドキドキだった?
やっぱりお客さん乗っけてナンボだからね。
いつから本勤務なの?
TANAsanカッコイイKARA、オバチャンにモテモテだったんじゃない?

一つアドバイスというか失敗談を。
前の記事でスピーカー買ったって書いてたよね。
先日ゴルフ場に行く途中のこと。
ちょうど『the First Bloooooming』がかかってて、最初にこのアルバムを聴いた
ときのことを考えてたら、ゴルフ場への曲がり角を1kmくらい通りすぎてた。
KARAでノリノリすぎて、お客さん逃がさないでよ!

nage #YymfSQP6 | URL
2012/05/09 22:02 | edit

目標達成おめでとう

お疲れ様です。
目標達成できてよかったですね。
沖縄はタクシーが公共交通機関みたいなものなので、働き甲斐もひとしおでしょう!
写真は58号線でしょうか?
こんな広い道ばかりだといいんですが・・・那覇でも住宅街の方は細い坂道多いですので気を付けてお仕事がんばってください。
もう明日のために就寝されてると思いますが、朝このコメントを見たときにこの言葉を送りたいです。
「ファイティン!」

ありさん #- | URL
2012/05/10 00:32 | edit

おはよう、nageさん

最初は、緊張したよ^^
本勤務は12日から!そう、モテモテよ!nageさんほどじゃないけどw

アドバイスサンクス! 今日は昨日以上にお客さん載せれるように頑張ります!

TANAsan #- | URL
2012/05/10 06:05 | edit

おはよう、ありさん

お言葉ありがとう!
写真は58号線、泊交差点ってところから撮ってます。
そうですね、事故だけには気をつけないと・・・ファイティン!
ありがとう^^

TANAsan #- | URL
2012/05/10 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

