タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »TAXI乗務の研修は着々と・・・明日の初乗務を前に

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TAXI乗務の研修は着々と・・・明日の初乗務を前に  

入社して、約2週間。タクシー乗務の為の研修を着々と進めています。 同期で入った研修生はGW開けてみれば逃亡し行方不明・・・というわけで、一人でデビューとなりそうです。
本土をよく知らないのですが、沖縄の勤務形態は特異な形になっているみたいで、昼勤と夜勤に分かれています。 うちの会社では新入社員は昼勤でしばらく勤め、頑張れば交代制、夜勤専属になることも出来るとの事。。
昼と夜では稼ぎが鬼のように違うので、早いところせめて交代制までは持って行きたいです(>_<)

今日はお客さんこそ乗せませんが、営業をしている想定で一人TAXIを走らせ、仮想営業を行いました。まぁ時間帯や、場所で手を上げる方はまばら・・・当たり前ですが、ちょっと頭を使って走らないとガソリンの無駄遣いになりそうです。。 乗って分かりましたがタクシーの乗務は長時間の運転になるので、疲れると共にモチベーションもちょっと下がってきます。 モチベーションは仕事をするうえで最も重要で、モチベが落ちてくると頭も回らなくなるので対策を打つことにしました。

iPod用コンパクトスピーカー

ジャーン!それがこれ、ラジオのかわりに曲をかけてモチベーションを保つこと。 FMがあれば、トランスミッターを利用できるんですが、見るとAMしかなさげなのでこのコンパクトスピーカーを購入しました。

iPod用コンパクトスピーカー装着時

タクシーのダッシュボード周辺はがら空きなので隙間に設置するのは訳ないです。

ともかく!明日は研修とはいえ初の営業乗務! 給料には関わってきませんがどれくらい揚げられるか、楽しみでもあり不安でもあります。

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tag: タクシー乗務員 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。

TANAさん、仕事ガンバッテんなぁぁ!!!
KARA聞いてリラックスして、ファイティン!!!
陰ながら応援させてもろてます!!!!!!!

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/09 00:51 | edit

ありがとう^^クロさん

おはよ~クロさんってか、まだ2:00か・・・
10:30に寝たのにこんな時間に起きてしまった・・・・やばっ

昨日も、最後らへんipodから直鳴らしして運転してたけど、曲があるのとないのでぜんぜん変わるよ^^
ありがとう!がんばるよ^^

TANAsan #- | URL
2012/05/09 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

