タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 御食事 »沖縄 米軍基地の傍にある金武町のタコライス屋

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 米軍基地の傍にある金武町のタコライス屋  

キングターコス タコライス

先日沖縄本島をドライブした際、帰りにタコライスを食べてきました。ソースをまだかけてないので、素っ気なく見えますが、ボリュームはかなりのもの!
前回宜野湾のキングタコスを記事にしましたが、その本店というか元祖の店になります。

キングターコス ポスター

店内には発祥の由来を伝えるポスターがあります。 比較的近い宜野湾のキングタコライスのそれと、味は大して・・・というかほとんど変わらないと思いますが、基地から近いということもあり外人さんが付近には大勢いらっしゃいます。
店の中にも、ガタイのいい黒人の方が先にタコライスを注文してました。 ちょっと雰囲気の違う街並みです^^
手軽に食べられるタコライスについて


category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  タコライス  キングタコス 
tb: --   cm: 6

コメント

金武町

こんばんは~
金武町ですか。懐かしいです。
そこはキャンプハンセンのつわものがぞろぞろといますので、タコス屋に客として来ていたらかなりの迫力でしょうね!

私は火力発電所ができる前に、2回ほど(記憶があいまい)行ったことがありますね。
海岸に海から装甲車が上陸できる桟橋のようなものがあったことや、高速道路から眺める景色がキレイだったことを覚えています。
そういえば古酒(クースー)を貯蔵している洞窟も金武町にあったような・・・
あぁ~泡盛のみたい!!

ありさん #- | URL
2012/05/07 22:07 | edit

ありさん、おはようございます^^

いやぁゴツかったですよ(>_<) でもいい人っぽかった^^;順番譲ってくれたりして

僕もほとんどここに来ることはないんで、良く周辺のことはわからないんですが、やっぱり那覇近辺とは雰囲気がちがいますね・・・
本土にいると泡盛飲む機会も少ないでしょうね^^; また沖縄に来ることがあったら、いっぱい泡盛飲んでください^^その時は付き合いますよ(笑)

TANAsan #- | URL
2012/05/08 06:24 | edit

オハヨーTANAさん

コレッテ・・・、タコライス!!!!!
ニコルぅぅぅが車椅子の時にツイートしてたね\(*T▽T*)/
俺も食べてみたいな~!
ニコリが食べたタコライス!!(//▽//)

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/08 06:38 | edit

お!おはよ~^^

クロさんも朝早いんだね^^
そそ^^ニコルも食べてたよね♪

メチャうまいよ(>_<) コルの折り紙つきだから間違いない!
今日もお仕事ファイティン!

TANAsan #- | URL
2012/05/08 06:41 | edit

KARA 1ST JAPAN TOUR 2012「KARASIA」の4
月28日 の大阪城ホールのライブのYouTubeを見つけましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=jYXjLWXGCUI

通りすがり #JalddpaA | URL
2012/05/09 13:18 | edit

通りすがりの情報屋さん^^

すごい!こんなんあったんですね^^
全部聴いた後、記事にしてみたいと思います^^ありがとう!

TANAsan #- | URL
2012/05/09 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

