タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 日記 »沖縄 名護までドライブで250km走りました^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 名護までドライブで250km走りました^^  

GW休みに突入♪ 浮かれてばかりもいられないけど、たまにはドライブもしたいと思って友達3人を誘い名護まで思いっきりドライブしてきました♪ 58号線を北上し瀬底島に立ち寄って、そのまま今帰仁の新しく来た橋を通り古宇利島に行ってきました♪

2012 05 03 ドライブ ローソンで見つけた野良猫
途中立ち寄った牧港のローソンで見つけた物乞い野良猫^^ 食べてたパイの実をひとつくれてやりました(笑)

2012 05 03 ドライブ 恩納村の休憩エリアから撮った風景
名護に向かう途中、恩納村の簡易パーキングで休憩中に景色をパシャリ! 

2012 05 03 ドライブ 古宇利大橋左側から
古宇利島からパシャリ! 長い橋は屋我地島へとつながっている。

2012 05 03 ドライブ 古宇利大橋右側から
逆側からのショット! 日が射していてこっちのが若干綺麗に撮れた^^泳いでいる観光客も結構いました!

2012 05 03 ドライブ 古宇利島橋の下
橋の下でたそがれる自分(笑) なんとなくフードをかぶってます^^

道に迷ったりしながら、北部を堪能しました♪ 帰りは金武町経由で329号線から何かして途中金武町のタコライスを食べた♪ 量が多くて美味しかった(>_<)
13時に出発して自宅に着いたのは22時。久しぶりに長距離ドライブで測ったら250Kmも走行してました! やっぱドライブは楽しいな♪


左上のマイナスを押すと、倍率が変わり広域が見れるようになります。

category: 日記

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  古宇利島  観光 
tb: --   cm: 9

コメント

オハヨー~~~ヾ(^∇^)

そっちはもう泳いでる人が居るんですね!∑(=゚ω゚=;)
ビックリですぅ。。。

nageさんゴルフに行った時に、
コース脇に雪が残ってたって言ってたもん・・・。

なんかソレって楽しいねo(〃^▽^〃)o♪


TANAさん、いつも来てくれてアリガトー!

クロコダイル3号 #- | URL
2012/05/04 10:23 | edit

ありがとうクロさん

言われてみれば確かにそうだね^^ 僕も東北行ってみたいなぁ・・・美味しいものたくさんあるんだろうね♪ ここも色々おいしいけど。。今のうちから旅行代貯めとこか(笑)

TANAsan #- | URL
2012/05/04 10:40 | edit

懐かしいです!

おはようございます。ご無沙汰です、ありさんです。
私は半年ほど仕事で単身那覇にいたことがあります(県庁の少し西側に間借りしてました、まだモノレールが無い頃です)。
それでTANAさんのブログをなんか懐かしく拝見させていただいてます。
やはり、ドライブと言えば58号北上が基本ですねぇ~。いまだに週末は暴走族が走ってますか?
沖縄滞在中は毎週ドライブしたり普通に観光をしたりしていました。
今でも良く覚えているのは、夕方の残波岬の美しかったこと。元々関西の私は東シナ海というだけでも感動なのにあの美しさは涙ものでした。
それとコザで食べたタコスとホットスパーで買って波の上ビーチで食べたタコライスおいしかった。漫湖の近くで食べたソーキそばもおいしかった。
初めて飲んだルートビア、これはじめ湿布薬飲んでるのかと思いましたが、飲みだすと癖になりますよね!それと国際通りの映画館で食べたホットドッグ、ケチャップがついて来るマクドのポテト・・・なんかニコルさんでもないのに食べ物の話ばかりになってしまいましたが、結局沖縄が好きなんでしょうね。
転勤で福岡に戻る時、記念に「もあい帳」をパレットくもじで、「さんば」を国際通りの楽器屋さんで買って帰りました(笑)

ありさん #- | URL
2012/05/04 10:59 | edit

お久しぶりです^^

ルパンの絵の時はありがとうございました^^ あの後ヒロチン社さんにも挨拶してきました。

あと、コメントもありがとうございます。このような感想を頂くと僕もブログを書いててよかったと思えてきます(>_<) うれしいです。
最近は、時間も余裕もないので周辺の食堂の話ばっかりでしたが、久しぶりにドライブネタがかけてよかったです♪ 

沖縄ドライブの基本は、やっぱり北上することが多いですね^^ 南は近いし北ほど景色の変化もないですし^^; 暴走族はどうでしょう??・・多分以前よりは減ってると思います最近見ないですね。。

それにしても、沖縄に住んでらっしゃったんですね!ホットスパーご存知でしたか^^ 今は亡きあのコンビニのタコス太巻きが僕は好きでした。 ただルートビアは苦手です(笑)
KARAが沖縄に来た時も、タコライスは食べてたらしいですよ^^ツイで言ってましたから。

また沖縄に来ることがあれば、色々ご案内させていただきます^^
ところでアメブロやってらっしゃるんですね^^ 読者登録させていただきましたので、よろしくお願いします。

TANAsan #- | URL
2012/05/04 11:55 | edit

ありがとうございます

早速コメントにお返事いただくばかりか、読者登録までありがとうございました。
細々とやってるブログで更新もホント気まぐれですが、仲良くしていただければ嬉しいです。
ルートビア苦手ですか!私は大丈夫ですよ、ヒージャ汁も(笑)

ありさん #- | URL
2012/05/04 12:32 | edit

あれっ、ゴメン

若いころディアマンテに乗ってたって記憶があったから書いたんだけど、
今確かめたら現役だって小さく書いてたね、ゴメン。削除しておくよ。

nage #YymfSQP6 | URL
2012/05/04 17:39 | edit

なる^^;

いえいえ、こちらこそ^^;せっかくコメくれたのにごめんなさい。。

TANAsan #- | URL
2012/05/04 18:09 | edit

おおお!ネコさん可愛いですね(●´|`●)
顔立ちがスラっとしていて美人さんですね~

景色もとても綺麗です……
山と海、どちらも楽しめますね。

かくのしん #- | URL
2012/05/04 21:04 | edit

さすが!かくさん!

これを見てお嬢様とわかったんですね^^
なんか、わかりにくいですが、毛が結構長かったのでその手の猫との雑種だと思います。おねだりして近寄ってくるのでチョー可愛かったですよ(>_<)
沖縄の猫も悪くないでしょ?w 是非お越しください^^

TANAsan #- | URL
2012/05/04 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

