タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 日記 »文書作ろうにもワードが無い><! そこで・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文書作ろうにもワードが無い><! そこで・・・  

先日、会社の最終出勤日を終えて、月曜日からはお家に居ます。 そして、一社連絡を入れて、明後日面接の約束もこぎつけることが出来ました。

昨日なんとか履歴書を書き上げました。ただ、もひとつ職務経歴書は自分で作ろうと思ったんですが、よくよく考えると僕のPCにはワードが入ってなかった><
『あぁ、ネカフェとかに行って借りるしかないかなぁ・・・』って思ってたんですが、その知人がワード互換のフリーソフトがあると言う事を教えてくれたので、今日さっそく調べてみました。

知恵袋で、【ワード フリー】って打ち込むとすぐ答えがあったので、それを元に色々調べてみました。 その結果、オープンオフィスのソフトが便利と言う事らしいので、どういうものか見てみると・・・


ワード互換の他にも、表計算や色々あるので便利そう!さっき、ダウンロードしました。 今から、PCとにらめっこをして職務経歴書を作ってきます!
よい結果になりますように(>_<)。。

category: 日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

OpenOffice

ボクも自作パソコンなので、このOpenOfficeを使ってます。
マイクロソフトのオフィスとの互換もバッチリですよね ♪
なんか、カネ払ってソフト買うのが勿体無く思えてきます (笑)

よ~しぃ #- | URL
2012/04/11 23:11 | edit

OpenOffice

そうなんですよ!こういったものあるのは聞いてたけど、かなりいいですね!おかげさまで書類作成できました♪
でも、よ~しぃさんPC自作なんだぁ。すごい、作るの難しくない??

TANAsan #- | URL
2012/04/11 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

