タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 御食事 »沖縄 老舗食堂ルビーのAランチ食べてきた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 老舗食堂ルビーのAランチ食べてきた  

沖縄では有名な食堂で、沖縄好きの県外の方にも知名度のある食堂ルビー。 以前はこういった食堂は沢山市内に見られたけど、だんだん数が少なってきている。

有名ではありますけど、メニューはいたって平凡。かといって安いと言うわけでもない。(と思います^^;)
立地もあるのかもしれませんが、このルビーというブランドに人が集るのかもしれませんね。

以前はかなり古びた店内で座敷もたたみの表替えがされずボロボロの状態だったりしました(それが老舗の雰囲気を出してましたが)
今は隣にあった、リンガーハットの居ぬきで入っているので若干店内が明るくポップな感じになってます。

ルビー Aランチ

この日はAランチを頼みました。見えにくいですが、ハムの下にポークと玉子焼きが入ってます。
なかなかのボリュームで、無理して食べましたがこの日は夕飯食べなくても大丈夫でした(笑)

こういったメニューを提供してくれる食堂が減ってきてるのでルビーも貴重な存在ですね♪ メニューも沢山あるのでまた紹介したいと思ってます。

ルビー 外観

58号線沿いに立地してて、駐車場も数が限られているので車だと止められない可能性も高いです。 有名ですし、一度は行ってみてもいいかもですね^^


category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  ルビー  食堂 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

