タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 運行日記 »思い込み

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い込み  

とある外国観光客(特に中台)の方が多く泊まってるホテルがあり、そこへ無線配車されました。

お客さんはアジア系の若いカップル。行き先はフロントから聞いて、旅行カバンを持ってたので目配せで合図してそれを車まで運び、もちろん会話も出来ないのでそのまま発信して、空港へ向かいました。

カップルも自分も終始無言のまま道を行くこと数分、カップルが少しずつボソボソと会話を始めました。暫くすると話す声も大きくなって来ました。

ところで自分はこの客を乗せたときから、疑問と言うか違和感がありました。中台の人間にしては妙におしゃれなんです。

それもあって、もしやと思い会話に聞き耳を立ててたんです。

…そしたら聞こえた会話が『なんやねん!』
やはりと言うか案の定こってこての日本人だったとさ。。と言う話。
そこからは普通に話も弾み、降車時は最初無言だった分もプラスして思いっきり礼を言い送り出しました笑

いやぁ、先入観はダメですね汗
↑これ客に待たされてる時に撮った沖縄県庁の写真。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

