タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 御食事 »沖縄 キングタコスの名物タコライス

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 キングタコスの名物タコライス  

沖縄の名物は沖縄そばたが、それについでタコライスがある。ライスにタコスを乗せただけの単純な食べ物だが超ウマい!

ひき肉に濃厚なチーズを乗せて、上からレタスを乗せトマトで飾る。

あとは、思いっきりタコソースを掛けて食べる。こんなに簡単なのにとても美味しい。
そしてこのキングタコス沖縄に数多くあるタコライス屋さんの中でも、老舗で量が多いということで有名な店舗である。
(それでも昔と比べるとだいぶ少なくなってる気がしなくもないが・・・)

元々は米軍の基地から流れてきたという事で、金武町に店を構えるキングタコスが元祖らしい。系列なのかはよくわからないが、この周辺ではこの宜野湾店が一番有名だろう。


本土の方は沖縄そばはイマイチだけどタコライスは大好きという方も多い。 
今日は日曜日。特に予定も無かったので、宜野湾のキングタコスへ行って朝飯がてらタコライスを食べてきた。

店はタイル張りで、壁には近くの沖縄国際大学のイベントのポスターが張り巡らされている。
年期を感じる券売機で『タコライスチーズ野菜』をえらびカウンターへ渡し席へつく。

飲み物はセルフサービスだ。昔はティもあったが今は水だけになっていた。

キングタコス タコライスチーズ野菜

5分程度で出てきたそれは、けっこうな山盛り。写真ではあまり映ってないがレタスの中にはひき肉がたっぷり入っている。
ソースと被って見えないが、上にはトマトスライスも乗っかってる。

人の好みにもよるけど、僕はタコソースをこれでもかというくらい掛けて食べるのが大好きだ! あの甘辛い感じがクセになる。
昔うちの母親が、ボトルがそっくりなので間違ってケチャップとタコソースを間違って買って来たことがあり、知らずに玉子焼きにかけてとんでもない事になった事がある^^
ぱっと見は赤いのでケチャップに見えないこともないから注意が必要だ(笑)

キングタコス 宜野湾店

店舗は飾り気が無く、昔からその姿は変わっていない。
この店の一番の欠点は駐車場がないことにある。 車なんかで食べにきたら、止める場所を探すのにオタオタすることになるだろう。

沖縄の穴場は駐車場を用意していない店舗も多いので、車だけで回るのは案外難しかったりする。

気軽にタコライスを食べよう



category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  タコライス  キングタコス 
tb: --   cm: 5

コメント

はじめまして☆

TANAsanはじめまして、ハイアットでございます。

相互リンクの件、了解いたしました。こちらこそよろしくお願い致します。明日の夜くらいまでには貼らせていただきますね~

ハイアット #- | URL
2012/03/13 20:00 | edit

Re: はじめまして☆

ありがとうございます。動画お手本にさせてもらいます^^今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

TANAsan #- | URL
2012/03/13 21:50 | edit

こんばんわ

キングタコスのタコライスは食べたことがないです。大盛で美味そうですね^^
今度行ってみます。

相互リンクの件は了解しました。
私のブログにも貼りましたよ~^^
今後ともよろしくお願いします。

青い海 #- | URL
2012/03/14 01:27 | edit

お礼が遅くなって申し訳ありません
リンクして下さってありがとうございました!

おお……タコライス美味しそうですね……(●´|`●)
沖縄にはひょいと行けないですが、もし旅行する機会があったら
本場タコライスを食べてみたいです。

お店の看板にSINCE1984と書いてありますが
1984年から開業していらっしゃるのですか?

かくのしん #2jqmHG1U | URL
2012/03/14 06:28 | edit

ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。 お礼を言うのはこちらのほうです^^
まだまだ、コンテンツも少ないのに了承していただき感謝です。

ここのタコライスの大盛りはたいていの人は腹いっぱいになる事請け合いですよ^^ 近かったら行って見て下さい。

店内もふるいかんじがするので、恐らくそのくらいからありそうですね。 ここは地元でも有名なお店ですよ^^もし沖縄来る機会があれば行って見て下さい♪

TANAsan #- | URL
2012/03/14 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

