タクシー日記 in 沖縄 ホーム » スポンサー広告 » 御食事 »沖縄 ソーキそばの王道 我部祖河そば

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 ソーキそばの王道 我部祖河そば  

昨日ライブコンサートへ行ってきたんですが行く途中、僕が大好きな我部祖河そばの定番メニュー、ソーキそばを食べてきました。
このそば屋は昔から有名で、沖縄県内にも愛食者が多い。 味く~た~で肉は甘く柔らかい。

我部祖河そば 外観

元祖は本島北部の 名護市にあるが、人気を得て今では本島内各地に店舗を構えている。
僕は子供の頃から、父親に連れられてよくこの我部祖河そばに来ていた。父親もこのそばが好きだったから。
ソーキそばを食べる時は、僕は決まってご飯も一緒に頼むのだが、ここのライスは独特の味がして食べると『あ、戻ってきた』っていう感覚にとらわれる。

我部祖河そば ソーキそば小


ここも久しぶりに訪れたが、新メニューの『ほろほろソーキ丼』なるものが200円でサイドメニュー的にあったのでそれと共にソーキそば【小】を頼んでみた。
サイドメニューはまぁ、まかない程度のものであったがソーキそばの味は相も変らずGood!だった。特にソーキがこの店は美味しいので沖縄に来た際には一度は食べてみて欲しい。


他にもいくつか写真を撮ってきた。

我部祖河そば メニュー裏面

そばのメニュー。他のそば屋にはあまりないキレイにラミネートされたメニュー


我部祖河そば メニュー

メニューはソーキそば以外にも、定食等がある。訂正値上げのシールは見ると悲しい・・・


我部祖河そば ソーキ拡大

ソーキは肉厚でとても甘い。伊達に人気があるわけではないと納得させられる。


category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  ソーキそば  我部祖河そば 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

