タクシー日記 in 沖縄 ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと2日  

休み明け出勤、今日入れて今月あと、2日。いくらまで持っていけるかの瀬戸際。
今日はやたら空港行きのお客さんが多くて調子いい。
さて、昼寝もしたし後半戦頑張ろう!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

三度目のカツ丼  

今日は休日。掃除洗濯、食事作りにアイロンがけとまとめてこなしました。やっぱ1日じゃ足りない笑
そしてくどいですが、再再度カツ丼を作りました。今日のはマジよかった!毎回旨くなるカツ丼次回も楽しみです♪

category: 趣味

tb: --   cm: 0

きょんたろう食堂のゆしどうふ  

今日は週末金曜日!残業の許可ももらったのでこれから夜にかけてバッチリ稼いできます¥
腹ごしらえは『きょんたろう食堂』のゆしどうふ500円!ポーク目玉もついて満足のコスパです。ではいって参ります!

category: 御食事

tb: --   cm: 0

懺悔!  

今日はやらかしてしまいました。
何を?…それは言えません。ここで懺悔します笑

まぁ大したことじゃないんですけどね。。
紅茶うまっ!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

休日!  

いやぁ…昨日の売上は散々でした。。
今日は休日。髪をきってリフレッシュしました。もう、8年通ってる行きつけの散髪屋さん。自分は髪型に疎いのでお任せです。今回は片側だけ2ブロック風に軽く刈り上げるアシンメトリーにしてもらいました。
予約の時間待ちの間久しぶりにミスド行きました。
そういや、昨日サクサクカツ丼をリベンジしました。着実に旨くなってきてる。見た目は汚ないがな。。また作ろう。

category: 日記

tb: --   cm: 0

  

只今8時前。今日も5時半から営業してますが1件しか乗せれてない。疲れたんで、車停めて休んでます。客来い!

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

休日のドライブ  

昨日は夜中1時くらいまで残業しました。朝から調子よく、長距離や貸しきりをコンスタントにGETして久しぶりに¥45000ほどあげました。

さて、今日は予定あって休みを取ってたんですが急遽無くなったので、周辺をドライブしてみました。。
越してきて9ヶ月。休みは掃除とか買い物をするくらいだったので、職場と反対方向の景色は新鮮です。
海も近いし山も見えるしホント良いとこだなぁと実感してます。先々この辺に家持てたら幸せだなぁ

category: 日記

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tb: --   cm: 2

サクサクカツ丼とズッキーニちゃんぷるー  

昨日が休みだったので、飯を自炊しました。一昨日帰ってきてからは先日、朝のモーニングバードで紹介してたサクサクカツ丼。昨日の昼はおすすめ食材を使ったズッキーニちゃんぷるー、そして今日の夜から食べる予定のごった煮込み。
カツ丼なのにジャガイモが入る驚きレシピ。カツは裏表霧吹きを1回かけてオーブントースターで3分やることでサクサクになるのです
ズッキーニは初めて使いました。ヘチマっぽいかも。また別の料理でも活用したい。
さぁ、一番手間をかけた煮込み。まだ食ってないけど今日の夕食が楽しみです!

category: 日記

thread: おうちごはん

janre: グルメ

tb: --   cm: 0

急げ急げ!  

時間は余裕もって動くものですね。。

今日、大切なお客様から14時30分で空港迎えの予約を頂いてたんですが、ギリギリまで稼ぎたいので50分前位までは営業することにしました。
んで50分前になり、無線をOFFにしようとした丁度その時、無線の依頼が…

迷ったんですが、どうせ近場だろうし国際通りだったんで空港も近いから、なんとかなるだろうと受けることにしました。
この時点で13時42分。

お客さんを乗せて行き先を聞く。
『近くであってくれ!』
…そう祈りながら。。
『首里(逆方向約20分)まで行ってください』
ガーーン!shock!

一応住所を聞きナビを打ってみる。到着予定14時05分
ヤバい!首里から空港まで20分位かかるし、何かあればオーバーしてしまう。。さらに、そこから空港まで行ったときの時間を計測。14時32分!ビミョー笑

だからと言って、お客さんサヨナラとは言えない。人にお願いするほど絶望的なロスでもなかったので、トランスポーターになった気分で時間短縮を図り乗り切る事にした。

気合いを入れて出発するも、信号待ちや渋滞に阻まれ表示されてる到着予定時間が最初の14時32分から1分…また1分とずれて行く。。お客さんを首里で降ろしたときには、空港到着予定時刻は15時になってた。それは許されない。ここから、怒涛の近回り、車線変更を繰り出し予定時刻を縮めていく。

2分、3分と良いペースで縮んでいき最後、空港手前のうみそらトンネルにつく頃には、14時34分まで縮められた。しかし、ここから30分には間に合わない。
だが、希望があった。実は途中でこれはヤバいと思いお客さんに連絡を5分ほど前に入れてたのだ。
その時電源が入ってなかった。…どういう事か?それはまだ空の↑と言うこと。つまり先方も遅れていると言う勝算があった。

トンネルを走ってると折り返しの連絡が!
『あぁ、お客様、すみません3~4分遅れそうです。』
「いやいや、私も遅れてまして…10分位かかりそうです。」
…勝利のファンファーレが流れた瞬間だった。
そして、今お客様が営業にいってる間駐車場でこうして日記をつけてます。売り上げいくら上がるか楽しみだ~♪

category: 運行日記

tb: --   cm: 2

オーブントースター  

今日は3連休の最終日。案の定人は歩いてなくさみしい水揚げでございました…

そんな事より、遂にオーブントースターを入手しました!2000円のやっすいヤツですが、これでパン生活がスタート出来る!
早速今日2枚焼いて食いましたが、パン美味しいですね♪

category: 日記

tb: --   cm: 0

持つべき物は仲間です!  

暇な日曜日。。無線も少なく人も歩いてない日曜日。でも今日は同僚(と言うか先輩)からまぁまぁな距離の案件を頂き、さらに那覇から北谷まで(約¥5000)のお客さんも拾えて結果、蓋を開けてみれば平日以上の水揚げになってました\(^^)/
持つべき物は仲間ですね!
今日の昼飯、吉野屋。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

闇鍋みたいなもんだもん~♪  

昨日は23時位まで流して、30000円強いったのでまぁ満足!
そして、今日は休日。朝から洗車して仕事着クリーニング出して、ホームセンターでトースター買って、部屋掃除して…最後は友人一家と鍋パーティやってました。
そして、この子がまたかわいい!明日からまた頑張れます!
今日の表題は僕の好きなうたのワンフレーズでした

category: 日記

tb: --   cm: 0

夜勤に備えてルビーのAランチ!  

今週は3連休とあって、空港へ向かうお客さんが大勢います。おかげでハイペースで売上が伸びております♪
今日も週末残業の了承貰ってるのでルビーで飯くってがんばります!

これ、Aランチ。。肉はボロボロだしポークも脂ぎっとり…ライスもなんか不味い。。
でもボリュームは抜群!満腹です
…あ、フォークとか油でベタベタしてるので気になる人はウェットティッシュ持っていった方がいいかも

category: 御食事

tb: --   cm: 0

嫌がらせですか?…  

昨日、新都心で流してたら何をとち狂ったか10区画も離れた金城のジャスコに無線を当てられ、しかも指定場所が交差点手前の『ここに停まったら迷惑かかるでしょ!』って場所に呼ばれ、さらにお客出てくるのも遅い。。そして、とどめがワンメーターと言う神憑った案件を当てられました。
無線室も少しは当てる場所を考えて欲しいですわ…

そしてその日は、帰って瓶詰めした豚汁を食べました。
汚くてごめんなさい。。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

思い込み  

とある外国観光客(特に中台)の方が多く泊まってるホテルがあり、そこへ無線配車されました。

お客さんはアジア系の若いカップル。行き先はフロントから聞いて、旅行カバンを持ってたので目配せで合図してそれを車まで運び、もちろん会話も出来ないのでそのまま発信して、空港へ向かいました。

カップルも自分も終始無言のまま道を行くこと数分、カップルが少しずつボソボソと会話を始めました。暫くすると話す声も大きくなって来ました。

ところで自分はこの客を乗せたときから、疑問と言うか違和感がありました。中台の人間にしては妙におしゃれなんです。

それもあって、もしやと思い会話に聞き耳を立ててたんです。

…そしたら聞こえた会話が『なんやねん!』
やはりと言うか案の定こってこての日本人だったとさ。。と言う話。
そこからは普通に話も弾み、降車時は最初無言だった分もプラスして思いっきり礼を言い送り出しました笑

いやぁ、先入観はダメですね汗
↑これ客に待たされてる時に撮った沖縄県庁の写真。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

やぶれかぶれそば  

昨日の貸切りは、今帰仁の後に伊計島まで回って帰りました。


そして今日は休日。色々ぶっ込んだ豚汁を沖縄そばにしたその名も『やぶれかぶれそば』を作って食ってます。

今月は出だし好調なので、久しぶりに上位目指して明日からも頑張りまっす!

category: 趣味

tb: --   cm: 0

4連勤最終日!今帰仁遠征  

昨日は、大雨。。しかも昨日に引き続き久しぶりに夜まで営業をやってたので、スリップは怖いわ、道は濡れてて見えにくいわでビビりながら仕事してました笑
今日の予約が8時から入ってたので23時にはあがって寝ました。

そして只今取材貸しきりで今帰仁に来ておりまする
ん~よい眺め。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

お客様に感謝です!  

昨夜は、何故か予約の電話ラッシュでした。出来れば朝方まで頑張ろうと思ってたんですが、1件は明け朝の5時半で長距離。こんな俺でも一応命を預かることになるんで、予約に影響の無い程度に頑張って切り上げました。運収¥32000くらい…

それとは別に以前、1年以上前に同業他社の人を乗せて話が盛り上がり名刺を渡したことがありました。それから全然連絡無くて、気にもしてなかったんですが昨日突然連絡があって、知人を与那原へ届けて欲しい。との事で2000円overの案件を頂けました。

ん~やっぱ、名刺配りはこまめにやっとくもんですねぇ…最近サボってるや汗
そして明日はTV局の取材の貸しきり依頼。
ごひいきしてくださるお客さんにはホント感謝です!

さて、この後13時にまたゴルフ場の迎えがあるのですそろそろ準備してきます。

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

久しぶりの週末夜勤¥  

僕は昼勤なんで、夜は車があまってる時に残業と言う形でやってます。ただ週末は稼ぎ時で夜勤の人たちも休日出勤してくるのでなかなか残業出来ません。。
今日はかなり久しぶりに残業が出来るのでいつも以上にがんばります!
どの位行くか楽しみです♪ 
取り合えず夜に備えて今から昼寝します~zzz
寝床in那覇港

category: 運行日記

tb: --   cm: 0

反省のカツカレー  

沖縄にも外国人の観光客が増えてるようで乗せる機会が多くなってきてます。今日もお乗せしました。
しかし、悲しいかな僕は英語が分からないので単語ごとの会話、ちょっと複雑なこと言われるとちんぷんかんです。。英語聞き取れるようになりたい!
…なんて考えながら、昨日のあまりのカレーにストアから買ってきたカツを乗せてカツカレーにして食べました。

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tb: --   cm: 0

休日に限って…  

今日は休日。こんな日に限って、お得意様から予約の希望がある。。どうしようもないので、同僚に振って恩をつけときました。。
あれ…休みなんでさっき洗車したんだけど雲行きあやしい??休日に限って…

category: 運行日記

thread: タクシードライバーの心得

janre: 就職・お仕事

tb: --   cm: 0

我部祖河そば  

せっかくなのでもひとつアップ!
僕が一番好きな我部祖河そば。

category: 御食事

tb: --   cm: 0

よみがえり  

長い眠りから覚めて、久しぶりに投稿しました。以前はPCからじっくり書いてましたけど、これからのスタイルはスマホからテキトーにアップしてより継続出来るようにしていきたいです~

category: 日記

tb: --   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

