タクシー日記 in 沖縄 ホーム »波布食堂
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄 波布(ハブ)食堂、特盛カツ丼との死闘!  

沖縄大盛りの食堂と言ったら、名前が挙がってくるこのハブ食堂。 ここのメニューはぜひ紹介したくて前から行 こうと思ってたんだけど、時間が合わずに今日やっと食べにいけました♪
11時からのOPENってことで、開店にあわせていったんだけど既に8割は席が埋まってる状態(>_<)
しかたなく、カウンター席へ座りました。
(でも、逆に厨房の様子がよく見えたのでよかったかも^^)

この食堂はホールスタッフは存在せず、全員厨房で成り立っている。今日はおばちゃん4人で動いていたが、オーダー取りのおばちゃん以外は全員無愛想で、声もかけづらい・・・ま~接客が売りな店ではないので、そこはスルーです;
そして、先に頼んだお客さん達のメニューがどんどん出来上がっていくんですが、大きい中華なべいっぱいの野菜炒めを4つの沖縄そばに盛り込むんですが、もうギャグマンガのような山盛りでどんぶりの2倍の高さまで盛られてました。(写真収めればよかた><)

そして、10分ほど待って僕のカツ丼が登場・・・

ハブ食堂の特盛カツ丼


僕は食べ物はあまり残さないんですけど、今回はマジ無理でした× よくバイキングとかで取り過ぎてきつくなる事ありますよね? 
その感覚に、わずかどんぶり半分のところで到達してしまったんです(>_<)
なんか、食べ物を無駄にしてしまった様で凹みましたTT

皆さんも、入店する時はぜひ連れを伴って食べられない時は分けてあげるなりするようにしましょう。

沖縄 波布食堂外観


色あせた看板をともなう外観は、長い歳月を感じさせる。開店したての時間だと言うのに車も多数とまってます。
お客さんは作業員の方、観光客らしき方が半々って感じでした。


/strong

category: 御食事

thread: 沖縄

janre: 地域情報

tag: 沖縄  ハブ食堂  波布食堂  大盛り  特盛 
tb: --   cm: 4

プロフィール

カテゴリ

リンク

メールフォーム

▲ Pagetop

